レコード

ちょっと長めの独り言

ブルーライトヨコハマ

先日、横浜に旅行に行ってきた。これがもう全く面白くなくてびっくりした。主に私の計画不足のせい。反省の意味も込めてここに記録しておく。

○横浜中華街/ブランチ
ブランチを兼ねて、割りとお客さんの入 っているお店に入店。もともとエビかトマトの卵炒めが食べたかったんだけど、ここで判断ミス。なぜかパイロー麺と半チャーハンのお得セットを選ぶ。パイロー麺、どんな味がするのかわからないまま頼んだけど(バカ)、お肉がカレー風味であんまり私好みの味じゃない。半チャーハンもしっとり系。パラパラじゃない…。美味しいけど私の求めてた味じゃない…。春巻きは美味しかった。とても。

○横浜中華街/占い
ブランチの後は食べ歩きの予定だったけど、あまりにお腹いっぱいで断念。横浜中華街観光まとめサイトに載っていた手相占いに行くことにする。
行ったところは、まとめサイトに乗ってた限りではわからなかったのだけど、手相占いに特化したところではなかった模様。お店に入って、「手相占いをお願いしたい」と伝えると、「後で先生から説明がありますから」とのこと。不安に思いながらブースに入って手相占い希望である旨伝えると、「手相占いは現在のことしかわからない。将来の仕事や結婚を見るには別の占いでないと」と、数秘術を勧められる。お値段は4000円!(手相占いは1000円) 数秘術をお断りすると、手相を見てくれたけど、事前に手相占いは良くないと聞かされていたのでなんとなくもやっとしたまま終了。ちゃんと調べて手相メインのところに行けばよかった。

山下公園
ここは良かった。穏やかにのんびりと海沿いの道を歩きました。大道芸人の方もいて、さすがの喋りに感動。(芸そのものより観客を盛り上げるトークスキルに感動!) 素敵なお仕事だなあと思います。

○赤レンガ倉庫
ビアガーデンやってたけど私はお腹いっぱいで入れず、とりあえず倉庫の写真を撮影して終了。お土産物屋さんは素敵であった。

横浜美術館
ここが思ったより良くなくて脱力してしまった。
特別展は特に興味なかったのでスルー。常設展目当てで行ったのだけど、あんまり私の好きな絵がなかった。日本の作家さんの絵も好きな方だと思うんだけど、びびっとくる作品がなく。サルバドール・ダリと空間を飛ぶ鳥は見れてよかった。

そんな感じ! 今になって横浜の観光サイト見たら楽しそうなところいっぱいある! 横浜大世界行ってないし、足つぼマッサージ行きたかったし、ご飯もここで食べたい!というお店いっぱいあったよ〜。旅行は本当に事前の計画が大事だわ。
併せて東京も行ってきたんだけど、そこは滞在時間が短いからか大成功だった。ご飯食べる程度ならいきあたりばったりでいいけど、一日遊ぶときは事前の計画必要!

教訓は
・事前に計画をたてる
・スニーカーで行く
です。

次回の旅行までのタスクは
・スニーカーにあうパンツを購入する
です。